忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼暮です。まーさ。です...whatever
最近英語の授業で見た映画がとても、興味深いっていうか、
今まで見たことのないような、いい映画だったのでオススメしてみたいと思います。

Girl, interrupted(日本語タイトル:17歳のカルテ)という1999年作の映画。
自殺未遂の後、境界性人格障害と診断された17歳のスザンナが、精神科病院に入り
元の世界に戻るまでを描いたストーリーです。

スザンナの視点で物語は進み、彼女は危険であり魅力的なリサをはじめ、新たな友達と治療の日々、
正直かなり病んだシーンもありますが、元の世界に戻ることの大切さに気づき
その道をスザンナはとうとう自分で見つけて、進みます。

彼女のような混乱や自暴自棄は大小様々ですが、誰にだって起こりうるもの。
 一見の価値ありだと思いますよ。

エキセントリックかつ繊細なスザンナ役の演技や、胸が痛くなるほどのリサの言動、
そしてナースMiss Valerieの優しく、時に厳しい言葉、そのどれもが心に響きます。

ただ、あまり精神的に気持ちのいい映画じゃないので、おすすめ度は☆☆☆+1/2(満点は☆x5)ですb
 PS For ゆ-み- バトンはupしようと思ってます。もうちょっと待っててくれる?(*_ _ )

☆コメ返し☆ For かなみ
本当に久しぶりヾ(・∀・)ノ゛元気にしてる?
メールのことはごめんなさい。
うん。寒い北の国だけど、みんな暖かい人たちばかりで、スウェーデンに来れて本当に良かったとおもってる。
ちなみに、スウェーデンの人たちは、メチャx2シャイ(*Vдv艸)だよ。
うまく行く日も、行かない日もあるけど、いつも楽しいこと、笑顔になれるようなことを探しながらがんばってますb

おそいおそい返信になって本当にごめん、読んでくれてたらうれしいな('ω`*)
あと吹春先生にもよろしく伝えてね!!( ^ω^)
そっちはどう?最近の様子とか、周りの面白い出来事とか、よかったら聞かせてね。
もし聞かせてくれるならだけど、返事はゆっくりでいいよ(死
こっちの生活に集中するために、自分もカメさんだからヽ(´ー`)ノ
それじゃ、また!(・∀・)Vi ses.
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返信=かなみ
また遅くなってごめんorz
あぁ、もうほんとこういうところダメな人です。
わかってるのに、スマヌ…。。。

元気みたいで良かった(*´∀`)

んーと。いろいろ突っ込みたいことがあるけど、、、
まず専門学校おめでとう!!ヽ(・∀・)☆
頑張ったねw製菓だったけ?専門学校生活応援しとるよb
まだ先だけど、思いっきりエンジョイしちゃえb☆
美味しいもの食べさせて(←
じゃなくて、おいしいもの作れるように頑張ってね

書道の師範!やるじゃんwww
俺もこっちに来てから1度だけど書道に挑戦してみたよ。

今週末は福岡も0℃まで下がるって、スウェーデンより寒いじゃんw
風邪ひかんように気をつけてな~

さてはて。最後になったけど
何ですかw道を踏み誤ったって?そういう話こそメールでお願い(笑
新しいメールアドレスは haru@live.se
携帯との相性も改善できたはずΣd(・∀・ )
彼暮(ひぐれ) 2008/12/06(Sat)  03:25 編集
無題
返信ありがとう(*^_^*)
マジCHO→元気だよ(・ω・)ノ
まー君も元気で何より(*´艸`)

国外の人達ゎおおらかでいい人達っぽいからね(*^_^*)(←憶測
自分が好きでやってることだし絶対に笑顔になれると思うな☆

よかよ(・ω・)ノ
絶対に忙しいと思うし(*^_^*)
イェッさ~~ヽ('ー`)ノ~
寒い(-_-;)毎朝凄く寒い(-"-;)
最近の様子ゎ私がサイトを立ち上げたこと、専門学校に受かったこと、書道の師範免許を取ったことが主に上げられるかな(*^_^*)
面白いことゎ弟クンがエ〇ゲーに走ったこと後私も同じ道に立ってることが上げられるかな(-"-;)


私のサイト…URL貼りたいけど晒しが来ると嫌だから出来ればメールがいいな(^_^;)


まぁ色々面白いこと見つけて日本に帰って来るといいよ(*^_^*)

でゎ②返信首を長くしてお待ちしております(・ω・)ノ
かなみ 2008/11/16(Sun)  21:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初雪にして大吹雪★ HOME 数学
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生