忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は留学の支援をして頂いているロータリークラブの地区大会があり、
留学生の紹介の中で 「メルト」を弾いてきました。

他の留学生はみんな詩を読んでたけどさ。自分には演奏の方が向いてる。

最初弾こうと思っていた、「you」「メルト」「スウェーデン国歌の変奏曲(自作」
だけど、一週間で全部仕上げるのには無理でした←

メルトの難易度が半端じゃなかった。完全に誤算でした。
でもどうしても、聞いてもらいたかったので決行することに決め
最後の3日、メルトだけに絞って、ラストスパートをかけました。

気に入った楽譜がないから、全部楽譜を作りなおした1日目

ラスト前ソロの部分(全部ひとりで弾いたから実際全部ソロだけど、ここでは「メルト」の中でのピアノソロ)が仕上がらず、8時間たった16小節をひたすら数百回繰り返した2日目

もう後はないと思って昼間2時間のランチをはさんで、ひたすら14時間練習した、本番前日。

そして迎えた当日は、おかげさまでなかなかいい演奏ができました。
三日でも本気になれば人は情熱を形にできる。
嬉しいことに曲の魅力は伝えられたようで、今度うちのクラブにきて演奏してほしいと申し出をもらひました…よっしゃ、今度はyouとスウェーデンの国歌の変奏曲もばっちり弾くぜ( ^ω^)!!

火曜日はルンドシンフォの春コンサートでした。出来は上々。
ホストファザーと、クラブのカウンセラー、こっちで出会った親友も来てくれて
いよいよ、明日からベルギーの音楽祭に出場するため、彼らとバスの旅へ出かけます^^

朝4:30出発とかなり挑戦的な時間ですがなんとか頑張ります← それじゃぁ、行ってきます。元気で!

おまけ
日曜日弾くことのできなかったスウェーデンの国歌
「Du gamla, du fria:古き自由な北の国」 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
4-5月レポート HOME 覚書き
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生