忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさしぶりに髪を切りました!!( ^ω^)

朝弱いくせに、朝10時に予約してしまい間に合うのか、
それよりも、口からちゃんとスウェーデン語が出てくるか正直心配でしたが、
ガゼットの葵の写真を参考にしてもらいながら、切ってもらいましたb
シャワーの間に眠ってたことは秘密です。

こっちで切るのもこれで4回目。スウェ語で生活しはじめ半年になったので
でだいぶ慣れてはきていますが、外国語で髪型を頼むのって手ごわいです。
ここをもうちょっとこう…とか、逆にどんな風にワックスを使ったらいいか訊いて、説明を分かるのは、なかなか普段の会話と違いますb

海外に長期滞在して、髪を切る経験したことがある方ぜひ体験をお聞かせてください( ・ω)

ちなみに俺はよく写真を持って行くようになりました。
コトバの壁を簡単に越えて伝わってくれるとても強い味方です(^ω^)


バレンタインが近づいてきてますね。
チョコや手作りのためのグッズが街にあふれてる頃でしょうか?
日本ではまるで伝統であるかのようなチョコのブラウン・バレンタインですが
スウェーデンでは、十年ぐらい前に始まったまだまだ新しいイベントのようです。

新しい!と思ったスウェ流バレンタインのサービスを見つけました。

バレンタインの日に、希望の相手(もちろん校内の)に花とメッセージを教室まで届けてくれるというものです。
現在こっちで通ってる高校・SPYKENで、何人かの生徒が予約をやっていますb
一件20kr(約200円)とリーズナブルなのもナイスですb

これ、正直すごくいいなと思う
日本にもあったらいいのになぁ(・∀・)
何で気付かなかったのだろうか、目から鱗並みでした!

p.s
もし来年からホワイトデーがスウェーデンでもはじまったら
俺が広めたということでよろしく☆(ぁ
え?貰わなかったらどうするかって?…貰わなくたってお返ししてやる!(自重 
(註:しませんよ。そんな恥ずかしいことw)

コメ返!

まさとへ
元気そうで良かった(^ω^)
最近はいろんな人とダベって過ごしてるw
学校はちょっと課題が多いから大変だけど楽しい。
何?俺を置いて卒年に行くつもり?
仕方ないなぁ(何様
頑張ってねb応援しとるけんb
何処受けるん?続きはメールでw
メールいつでも待ってるぜb
楽しみな知らせサンキュwwまた近いうちに(・∀・)

Isamuさんへ
こんにちは!お元気ですか?
とある方ってどちら様なのだろうと勘繰るのは無粋なのでやめておきます(笑)
英語はあんなですが、写真やバンドやイタリア語の授業などとても楽しく、
同時にやりがいのある本格的な授業などもあるので、毎日充実してますよww
はい、まだコートは手放せませんねー。きっと福岡もまだまだ寒いことと思いますので、Isamuさんも身体に気をつけて過ごされてくださいね。
それでは、また夏にお会いできるのを楽しみにしてます!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私に手紙を書けと?
また無理な相談を┐('~`;)┌

でも、まぁ手紙ゎ人の『こころ』が入っとるけんね((爆))


………とりあいずやってみます(^_^;)
それなりに期待せずに待っててね(*^_^*)
かなみ 2009/02/15(Sun)  12:10 編集
+住所
ハロ!!遅くなってごめん…元気だった?^^
いつ教えたハッキリ憶えてないから、ちょっと分からない。
とりあえず今の家の住所は下のとおり☆

宛名の下に書く預って貰ってる家族の名前
c/o WIdner

住所:Griffelva(=a+¨を合体)gen2,
   Lund 22467
   Sweden
*最後にAirmailと書けば完璧^^

むしろ他愛のない事に使ってほしいっつーねん( ^ω^)
それじゃまたwコメありがとう!!
+彼暮 URL 2009/02/15(Sun)  10:41 編集
無題
アドって前ウチに教えてくれたやつであっとると?

ごめんね(汗
こんな他愛ないことでコメ欄使って(汗
かなみ 2009/02/13(Fri)  04:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Till "Tiotusen+päron"san、日本語の記事もありますよ HOME 睦月
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生