忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まーさ特製スウェーデン適応チェックですッ!!
もしあなたがスウェーデンに留学したら…をシミュレートした診断結果が最後にあります☆
-----------------------------
下の質問にJa(ヤー)またはNej(ネィ)で答えてね。Ja→YES、Nej→NO)
それでは、スタートρ(≧ω≦)ρwww

☆生活編
□ 気温が二桁あれば半袖の服が着れると思う。または気温9℃は、穏やかな気候だと思う。
□ 晴れた日には、用事+1回以上は外に出たいと思う。
□ ボルボとボルボのドライバーが恐ろしくなくなった(もともと恐ろしくないと思う)。
□ 私のポリシーはtake it easy、頑張りすぎないのはいいことだと思う。
□ 電話帳や辞書のVとWで始まる言葉が、同じ欄に並びごちゃまぜになっていても気にしない(と思う)。
□ 自分は単位の達人だ!
 センチリットルやデシメートル、ヘクトグラム…etcと書かれていてもちゃんと理解できる(と思う)。
□ ろうそくのやさしい灯りが好き。または日常的に活用している。
 

☆街で
□ H&Mは普段着を買う店だと思う。
□ 電機屋や紅茶屋、銀行に入って最初にすることといえば、順番待ちの番号札の発券機を探すことだ。
□ パン屋でパンを買うためにも自分の受付番号を待てるおおらかさを持っている。
□ セブンイレブンは7時に開店し、11時に閉店するものだ。
□ もはや値段のうちいくらが消費税なのか考えるのをやめた。
□ 通りで知らない人が自分に笑いかけていた。(いずれかに当てはまればJa)
  a)彼は酔っ払いだと思う
  b)彼は頭が変だと思う
  c)彼はアメリカ人だと思う
  d)彼はa-cすべてに当てはまると思う。


☆食事で
□ 11時にお昼を食べ始めるのはOKだ
□ ジャガイモが主食なのも悪くないと思う。
□ お豆のスープと聞くと木曜日を思い出してしまう。
□ しょっぱい肉料理と爽やかで甘いベリーのジャムは絶妙のハーモニーだと思う。
□ コーヒーはエスプレッソ、でなければ極めて濃い目がおいしいと思う。
□ 最後の1切のローストチキン、最後の1枚のクッキー…etc 自分から最後の1つを取らない。
 

☆スウェーデン人
□ もちろんマンマ・ミーアは見たb
□ 失敗するのが怖い。そのためにチキンになるのはしかたがない。
□ 息を一気に吸い、( ゚д゚)ハッ!という音はイエスの意思表示だ。
□ 絶対的に黙っている時間が長いと思う。
□ おしゃべりをするとき、違いを見つけて討論するよりも同じ所を見つけ合うほうが楽しいと思う。
□ 自分がこのスウェーデン適応チェックやってみた後、友人にもやらせてみたくてウズウズしてしまう。

診断結果は↓↓↓↓↓

 

 

 




 

Jaの項目の数が、
25~18個のあなたへ 素晴らしい!今日からでもスウェーデンで暮らしはじめられます☆一刻も早くビザとパスポートを手に入れ、スウェーデンへはばたきましょうρ(≧ω≦)ρストックホルム空港で待ってますb
17~10個のあなたへ なかなかです。1-2ヶ月でスウェーデンに慣れるでしょう。あなたは十分にスウェーデンが好きになる素質を秘めてます!
9~5個のあなたへ ホームシックにかかる時期があるかもしれません…あなたがいつかスウェーデンの生活を気に入ってくれることを願ってます。
4~0個のあたたへ ごめんなさい。あなたにとってスウェーデンは地獄かもしれません。それでも、スウェーデンの美しい森や湖、町並みがあなたを待っています。ぜひいつか訪れてみてくださいねww

お持ち帰り大歓迎ですb
診断結果は喜んでもらえる結果だといいのですが、
本気で受け取らないでくれたら嬉しいです。
というのも、スウェーデンって日本から離れた北欧の国で、
たぶんあんまり私たちにはなじみのない国ですよね。
そんなスウェーデンの暮らしやスウェーデン人ってどんな感じなのか少し知ってほしくて
「これ、面白いしスウェーデンらしいよね」ってものを生活の中から切り出して
作ったものなので、本来は診断は目的じゃありません。おまけとでもいいましょうか(笑
そういう感じなので、よろしくおねがします(・ω・)*_ _))
もちろん結果を報告してくれたら嬉しいよ☆
------------------
それから昨日は青松祭だったようですね。
ウインドのみんなも、それ以外に出た人も、裏方で頑張った人も、
本当にお疲れさまでしたo(*´∀`)
遠くから応援してたけど、やっぱりみんなと演奏したかったなぁ(  ´・ω・)
来年はできますように☆Vi ses!


-----------------------------------
最近すこし気になること、

コカコーラの記事をリクエストしてくれた井○っちへ
元気してる?そしてちゃんと見てもらえたのか正直不安やわ←
一言でいいのでコメ待ってる(>Д<)

重大発表を抱えた幼馴染のバンドマンへ、
コメくれた記事に、住所を書いた写真を載せてるからチェックしろよこのやろー
重大発表、俺も聞きたくてウズウズしてるから、早めに送ってくだしぁ( *´∀`)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します^^
こんにちはーっ
お久しぶりですっお元気ですか?・∀・
そちらの生活は充実している様で、安心しました^^
英語なら未だしも、スェーデン語となると・・大変そうです(ーー;
もうそろそろ慣れてる頃ですかね?
自分は今の位になると、卵かけご飯が無性に食べたくなっていましたw

適応チェックの方、後日やらせて頂きますねーっ
では、また今度^^

ちゃら URL 2008/11/05(Wed)  01:12 編集
無題
お久しぶりです(*・ω・*)


外国は…………ちょっと厳しそうです(ノд<。)
ゆみ URL 2008/11/01(Sat)  20:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
instrument HOME 2:59の次は2:00
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生