忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロディーフェスティバル、最高!FANTASTISKT!!

当日の朝、ネットで当たったチケットでしたが、
なんとステージから6列目というミラクルが起こりました!

ステージまでは目と鼻の先、楽しみながら全力で歌っているアーティストの音楽やバックダンサー達は、言葉が出てこないほどの感動で、本当に格好良かった。

去年の進路ガイダンスのとき
アートは人生を掛けてみる価値があるって神戸から来てくださったおじちゃん先生が言ってたけど、本当にそうだと思う。

音楽、それは美
音楽、それはエネルギー。

日常や非現実からえりすぐりった感動。 
 そして
    日の光のようにまるで眩しいほどの喜び

俺は音楽にかかわる仕事をしたい。

こんなに自分を元気にしてくれて、時には涙もくれた。
音楽が大好き。絶対に楽じゃないけど、こんな物は他にきっと無いだろう。

次の2枚はメロフェスの写真 


新しいタイプの音楽が、今日ついにメジャーデビューを果たしましたね。
ニコニコ発の歌い手のいない唄。
そう、それはメルト。いや彼女を生み出した"本物"のアーティスト達spercellです。

昨日ひさしぶり某ニコニコを開いたら、
偶然メルトが聴きたくなって知ったという、タイミングの良さにはびっくりしましたが、新しくなったremix、最高ですね。
極限まで上手に"歌う"ミクはもちろん、詞もメロディ&曲の展開、演奏、remixや音響…どれも本当にキラキラしてる。裏方のみなさまには脱帽です。もちろんミクも偉いw

それとみくのおかげで、"アーティスト"として表舞台にいる歌手だけでなくて、
バックグラウンドの"ミュージシャン"の存在も注目されるようになったのは
音楽を目指す人にも少なからずいい影響を与えてくれそうだなぁ、と^^

日本の発売日と同じ今日は、一日中無限ループで聴きてしまいました。
とっても可愛いい音楽に自分の方が溶けてしまいそうだ><

スウェ語で歌詞を書いてみようかな(`・ω・)
何故かとてもうまくいきそうな気がする(^ω^)

朝 目が覚めて
真っ先に思い浮かぶ 君のこと
思い切って 前髪を切った
「どうしたの?」って 訊かれたくて

ピンクのスカート お花の髪飾り
挿して出かけるの
今日の私はかわいいのよ!

メルト 溶けてしまいそう
好きだなんて 
絶対に言えない…だけど
メルト 目も合わせられない
恋に恋なんてしないわ わたし
だって 君のことが
…好きなの

天気予報が 嘘をついた
どしゃぶりの雨が降る
カバンに入れたままの折りたたみ傘
うれしくない
ためいきをついた そんなとき

「しょうがないから入ってやる」なんて
隣にいる君が笑う
恋に落ちる音がした

メルト 息がつまりそう
君に触れてる右手が震える
高鳴る胸 はんぶんこの傘
手を伸ばせば届く距離 どうしよう…!
想いよ届け 君に

お願い時間を止めて 泣きそうなの
でも嬉しくて 死んでしまうわ!

メルト 駅に着いてしまう…
もう会えない 近くて遠いよ だから
メルト 手をつないで歩きたい!
もうバイバイしなくちゃいけないの?

今すぐ わたしを抱きしめて!

…なんてね
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
3月9日 HOME Till "Tiotusen+päron"san、日本語の記事もありますよ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生