忍者ブログ
帰ってくれば穏やかになるなんて思ったがどっこい、波乱万丈の日々の証
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうねぇ
俺も実は応援しているんだ。

音楽を深めていけばいくほど、自分の音楽の方向性と同じなのか違うのかはっきりしてくる。。正直俺は彼らが羨ましいくらいだよ。俺はそこまでにまだまだ達せていない。

自分の目指すものが解ったなら、それに向かって前進してほしいな。会う機会がぐっと少なくなくなるのは寂しいけど。彼らの未来の方がずっと大切。もし成功したら、俺らも彼らを誇りに思うとだろうよ。そうでなくても自分で選択して頑張ったことは彼自身のほかではかえられない財産になると思う。

むろん俺らも目指す<何かはまだよく分からないけど>未来への途中にいるんだよね。

だからとりあえず
今俺は「やりたいこと」としてボーンを吹いていきたいと思う。



あと俺はねー

学校の部活って、

やりたいこと好きなことを見つける場所だと思う。
ちょっと悪く言えば、(とくに青松では)
将来色々進む人たちが一つ屋根のもとで雨やどりしているような状態じゃないかな。

いろんな、音楽を愛する人が集まって活動するウインド。アンサブルを楽しみ、その楽しさを演奏会を通して聴く人にも伝えてゆける。

そんなふうに音楽を深め、心も成長していくなかでは、自分のしたい音楽やめざしたいものも見えてくるんだよね。

部活を通して、やりたいことが吹奏楽とは違うって分かったなら、彼らみたいにそれに向かって自分から出ていくのは自然な流れだと思うよ。ちょっと哀しいし割り切れてはないけど(笑)

逆に好きな音楽が吹奏楽だって解った人は更に楽器を頑張って将来オーケストラなんかに入っていくだろうし。

そういうもんだと理解するのも一つだと思わない?

また、そうするとみんなで合奏することは奇跡みたいに感じる。いつだって僕はウインドのみんなには感謝しているよ。



俺らは、
自分がしっかりしてやっていくんだ。
って意気込みで自分から積極的な部活動をしていこうよ。
受け身じゃなくて
自分で音楽をするんだと決めたんだっていうふうに。もっといい音楽を演奏できるように。

その姿は部活を盛り上げていくし、去っていく人たちに
やめたことを気に病むことなんてなにもないんだよ。
それより、目指してることをやり遂げられるように頑張れよ。
という、「彼らを後押しするメッセージ」になって伝わるんじゃないかなって思うよ(・∀・)。


長文なうえに乱文でごめんよ。しかも俺の変な考えをいうばっかりで…

最後までありがとう。

また明日
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
花屋のサプライズ HOME sailing day++
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/12 わたる]
[03/14 *彼暮]
[03/11 毛利]
[02/15 かなみ]
[02/15 +彼暮]
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
HN:
彼暮
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生